徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TGS行って来ました

<<   作成日時 : 2010/09/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デュオデシムの試遊とクローズドシアターの鑑賞が目的でした。後は逆転検事2。
デュオデシムはスクエニのTGSサイトで整理券対応だと知り、始発で出発。
10時に入場したけど、整理券の時間は14時25分でした。前にどんだけ人いたんだろう…。移動時間1時間半という不利な条件はあったとはいえ。

KHとパラサイトイブの試遊でもクローズドシアターは見られると知っていましたので、KHの整理券も確保しましたが、時間がデュオデシムと被っていたので、代わりに行ってもらいました。
試遊の時間まで逆転検事2の特別法廷を見たり、サガ3の試遊したりしてました。
後、FFLのブースで時田さんが天野さんのイメージイラストのクリアファイルを配りまくっていました。
プロデューサー自らやるような仕事では…お疲れ様です(´;ω;`)ブワッ

カプコンのブースはやたらと混んでいたので、逆転検事2の試遊はあきらめました。
入場直後にだけ見られたんですが、モンハンスペースにいたリアル等身アイルーが可愛すぎた。反則!

クローズドシアターの感想。
・兜なしWOLさんが、クジャに似てる気がする。
・WOLさんが「われわれはコスモスに選ばれた戦士だ」って言ってたシーンで12345が揃ってました。この面子は安心するな。
・クジャの立ち位置が気になるなあ。カオスにもコスモスにもなりきれない位置に見えます。クラウドの立ち位置も気になりますよ。前作の時点でクラウドがカオス側っていう二次創作も少なくないので。
・イミテーションに囲まれたカインの「人であることの強さというものを見せてやる!」 というセリフ。ディシディアの根底にある設定を思うと悲しい台詞なんですが…。真実を知ったらショックを受けるんじゃないだろうか。ゴルベーザから色々言われるようだし。
・セシルが「みんなを護ることがコスモスの願いをまもることになる」と言って微笑むシーン。セシルは相変わらずふんわりしている様子。原作(DS)では滅多に笑わなかっただろう!
・新技色々。パラディンセシルの新HP攻撃のライトスラスターですが、すごく……グングニル臭がします。ダークフレイム並に追尾してくれんだろうか(無茶言うな。
・セシルVSゴルベーザで、セシルが暗黒騎士からパラディンにチェンジして切りかかる>ゴルベーザが背後に瞬間移動>カインが割って入る、のシーンは熱いですなあ。前作で色々言われた事を気にしているのか、パラディン分多めですね。暗黒騎士も忘れないであげて!
・プリレンダムービーにガブラスとシャントット普通にいるなあ。前作のやりとりの再現を期待。
・ティファ登場。しかし、他の面子と比べると衣装が大変地味に見えるのでした。天野絵効果半端ない。

試遊の感想。一番LVが高いコースでとにかくカインを使い倒してきました!
・せっかくのカインなので空中に浮いて頑張ってみた。
・グングニルは、ある程度距離を取り高さをあわせなければ当たらない、スカイグランダーは真上を取らなければ当たらない。ジャンプはタイミングを合わせなければあたらない。
・なんていうか、久しぶりにディシディアやった人間には酷なキャラでした。列で待ってる時に、セフィロスを使って少しリハビリをしていたのですが、リーチが短く技の出がやや早いセフィロスという印象。後、あんまり移動速度が早くない気がする。
・セシルのアシストは、地上空中で暗黒とパラディンの技を使い分けてくれます。
・セシルの空中アシストHP攻撃はセイントダイブ、ブレイブ攻撃はレイウィングスでした。セシルはもうセイントダイブをカインに返す気ないな!地上ブレイブはヴァリアントブロウだったかな。HPは未確認。セイントダイブは割りとちゃんと当ててくれましたGJ。
・アシストを発動した時に、各キャラに一言台詞がありますが、あんまり聞き取れなかったなあー。何か気取った感じなのは覚えてる。ガーランドは「一人では戦えぬか」って言ってました。それならカインは「まかせておけ!」ですね。わかります。
・一回だけEXバーストできたんですが、竜剣ではバーストしそこねました。EXモード固有のHP攻撃はバースト不可なのかもしれませんね。
・表示されたボタンを連打するというシンプルなものですが、7組と違って途中でボタンが変わりますです(´・ω・`)
気が付かなくて残念ながらパーフェクト取れませんでした。やっぱり中分けに違和感。
・対戦相手は、ガーランド・暗闇の雲・オニオンナイト・WOLでした。ガーランドは噂の3Pカラーで出て来てびっくりしました。天野さんの画集に載っていたカオスみたいな容貌のガーランドですね。ほぼ別キャラと言っていいと思います。
・本当に腕が劣化していて凹みました。アシストの使い方もまだよく分かっていません。発売されたら一から出直しだー。

サガ3の試遊の感想。
・イラストに河津さんとイトケンさんと、笹井さんのサインがあった。来てたのかなぁ。
・全体的にキャラが別人だけど、メルローズも別人だった。
・ボラージュさんは後姿しか出てなかったけど、あんまり雰囲気はかわらなそう。
・モンスターがやたら強かった。成長の要素がないから、頼り切るのは危険かも?
・技をガンガン覚えてくれるのが楽しい。後、能力値の上昇もコマンドを実行した時点で判定されるのがうれしい。
・ポルナレフとミルフィーの台詞があって何か感動してしまった。原作では喋らないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TGS行って来ました 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる