徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまずクリア

<<   作成日時 : 2010/11/28 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

個人的にはTOの頂点はLルートの2章だと思っていたので、それから後はだらだらやってました。(特にルート共通の4章)
最終マップはひどい惨状でした。後衛が弓矢で射殺される。ハボリムは槍で転落死させされる。ダブルアタックで切り刻まれる。油断すると必殺技が飛んでくる。
途中で全滅狙いをやめればいい事に気づいて、何とか先に進んだら今度は通常攻撃のダメージが一桁。必殺技を出さないとダメージがまともに通らないw
吸能の呪文書を大量購入してなかったら無理でした。
EDは原作とそう変わってない気がしますね。
ラヴィニスの台詞がありましたけど、この場面は騎士団の構成によって出てくるキャラが変わりそうです。
ラヴィニスはガルガスタン側の事情を書くために追加されたキャラなんでしょうね。
1章ラストでは、絶対仲間にならないと思っていたのに意外でした。ラヴィニスが仲間になる時のデニムとの会話は印象に残ってます。

ヴァイスは弱くなったという印象。いや、育て方が悪いんでしょうけどね。
レンジャーの転職証がもったいなくて、ブートキャンプに参加させなかったせいでデニムやアロセールとの差がねえ……。後、魔法が全く使えないとは……。
マルティム&バルバス戦の台詞を見た感じ、デニムに対するコンプレックスを完全に克服できたようで、よかったです。でも、「デニムの尻に敷かれているNO.2」って表現はどうなの暗黒騎士さん。

カチュアは一回プリンセスになるとLV1になる上、プリーストに戻れないので、プリーストのまんま最後まで連れて行きました。
でもあんまり役に立たなかったな……。
ロンバルディア入手イベントの台詞、変更になったんですね。よかったよかった。あのイベント、カチュアの印象が相当悪かったんですよね。
マルティム&バルバス戦で2人を言い負かしたりするあたりも良かった。やるじゃない。
ED後のウォーレンレポートを見る限りでは、ちゃんと女王してくれたみたいで安心した。FFTみたいに騎士団の人が路頭に迷ったりする事はないんですな。

クリアレベル
デニム(ニンジャLv23)、カチュア(プリーストLV19)、ヴァイス(レンジャーLV22)、カノープス(ヴァルタンLV22)、ミルディン(ホワイトナイトLV23)、ギルダス(ホワイトナイトLV23)、ラヴィニス(ヴァルキリーLV22)、ジュヌーン(ドラグーンLV22)、アロセール(クノイチLV23)、ハボリム(ソードマスターLV22)、オリビア(クレリックLV22)、オズマテンプルコマンドLV20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オブデロード一族の女たち 〜状態変化攻撃の効果
L2章 第5戦 クァドリガ砦 海賊ダッザ ザパン救出 ニバスに次いでお気に入りキャラ・ザパンですが、これもまた固有成長率・一般クラスの組み合わせで行きましょう。素早いバーサーカー・ブラックナイトとしての活躍を期待しながら。ザパンのLv10で、気持ち的にはLv9かLv8でお仲間入りして欲しいのですが、今回の設定だとレベルを下げるとダッザの軍団に瞬殺されるのでいじらずLv10を黙認することにいたしましょう。 =Change!⇒ 龍軍団の苦手な砦攻略なので、ザパン救出部隊はなんともネーミングが難しい雑... ...続きを見る
投資一族のブログ
2013/11/08 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとまずクリア 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる