徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSNが復帰しないので

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに聖戦の系譜をやったり、エルシャダイってみたり。

聖戦の系譜は初めてクロード×フュリーをやったデータが途中で止まっていたので、進めてみました。
セティは強いけど、神器持ちや三姉妹にぶつけられるほどではないですし、フィーは弱くてパワーリングと勇者の槍が必携になっておりました。並行でレヴィン×ティルテュもやってみましたが、アーサーが期待したほど強くなかったです。ライザ隊であっさり死んでましたし、マジックリングを持っていても、攻撃力が1足りなくて8章のイシュタルを一撃で倒せないんですな……。ホリン父ファバルにスキルリングでも持たせた方がいいんじゃなかろーか。
アーサーの強さは替えが効きますが、フィーの弱さは替えが効かない……。ティニーも追撃がないせいで削り役として安定しないのが印象悪いです。セティはレヴィン父でもクロード父でも、どっちでもいい感じゃないでしょうか。クロード父セティはレヴィン父ティニーよりHPが12も低かったですけど。

エルシャダイは断片的な感想だけ。
・OPで片眼鏡なイーノックが見られます。武闘派なイメージがあっただけにちょっとびっくり。
・イーノックはイベントでしゃべりません。
・ルシフェルさんは「また連絡する」といいつつ、いつも着信する側。
・サリエルはネフィリム大好きっ子。
・世界観は凄く作りこまれている印象。
・ただし、ストーリーは賛否が分かれると思われる。
・イーノックは基本的にしゃべらないので、ステージ進行中に大天使たちの導きやルシフェルの電話で断片的に情報を拾っていく感じ。イーノックがどう感じて行動しているかはプレイヤーが補完しろって事なのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSNが復帰しないので 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる