徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ三昧の日々

<<   作成日時 : 2011/07/06 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トトリのアトリエをクリアして、メルルのアトリエの5年目をやっていたりします。
ネットに繋がない日が続くぐらい夢中になっておりました。
火山の最下層のボスが強いですね。他にも倒せないボスが沢山です。二周目でがんばろうって事なんですかね。まだまだ装備も貧弱ですからのう。ジーノの最強武器に七色つけてるぐらいです。
トトリもメルルもアイテムのつくりがいがあって楽しいです。レベルを上げるんじゃなくて、強いアイテムさえあれば何とかなる!っていうのがストーリーにマッチしてますね。

トトリのアトリエはジーノとのEDでした。なかなかいい雰囲気ではないかと(師匠コンビの出張はありますが
ジーノはやれば出来る子!イクセルに比べたら格段に進化した幼馴染キャラですな。メルルのアトリエでは普通にかっこよく成長してますね。人に技を考えてもらったり、必殺技ですっころんでいたトトリ時代から、自前で氷と炎の魔法剣を使えるようになるなんて…。

アトリエシリーズ恒例の頼れる騎士キャラから、自称騎士にして弟子のストーカーに成り下がったステルクさん……。メルルのアトリエにおいては、もう存在自体がギャグみたいなキャラになってしまった……。
一応、騎士を自称してるっていう自覚はあったんですね……。でもそれにジーノ君を巻き込むのはやめてくださいね!
エスティとジオも人としておかしい領域に達してますが、ステルクさんは極めすぎている……。アーランドって怖い国だ。

主な仲間はトトリではジーノとステルク、メルルではジーノとトトリです。ジーノは幻水2のシーナみたいな外見に成長して、気に入ってしまった。

PSストアが今日復活だそうで……。皇帝とその他諸々衣装はダウンロードしますが、まだまだアトリエ三昧な日々が続きそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトリエ三昧の日々 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる