徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しておりました。

<<   作成日時 : 2011/11/15 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

面倒臭がりな性格なもので、ついつい放置してしまいました。
拍手を下さった方々にお礼も言えなくて申し訳ないです。拍手ありがとうございました。

近況です。
・グローランサー4
新大統領を倒した所で絶賛放置中です!(酷い)

・不思議な国の冒険酒場ポータブル
PSNのメールで紹介されていたので600円というお手軽な値段だったのでDLしてみました。
サクサク進めて面白かったです。ただし、グラフィックはRPGツクールレベル……。

・だんじょん商店会
五竜亭のキャラがゲスト出演するとかで、ずっと気になっていたゲームですが、ついにアーカイブスで配信されたので買いました。DQ4の3章が好きな人は絶対はまると思いますが、序盤は敵が強すぎてハードルを上げている感じなのが残念ですねー。もうちょっとでクリアできると思います。

・DaragonAge Origins
緻密な世界観が素晴らしい洋ゲーRPG。
ただ……、パーティメンバーを個別に操作するのが面倒だったので、カジュアルモードでクリアしました。
主人公は、シティエルフの女ローグにしたんですが、人間関係が劇的に変化して楽しかったです。
最初のイベントでいきなり結婚式 → 旦那が死ぬ → パーティメンバーの一人と恋愛関係になる → そのキャラが国王になる → 別れを告げられる → 別のパーティメンバーと恋愛関係になる → 2人で一緒にグレイウォーデン再建
さすが海外のゲームですね。
最初の流れ以外は、自分でやった事ではあるんですが、こういう女主人公は新鮮だと思いました。
気に入ったのでイラストでも描くかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しておりました。 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる