アクセスカウンタ

<<  2011年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


復旧まだー?

2011/05/31 23:48
PSNが復旧してもストアが復旧しないことには衣装がダウンロードできませぬ。
間が悪いのは分かっていますが、何か熱が冷めちゃいます。
今は積みゲーの消化をしているのですが、ロロナのアトリエやトトリのアトリエがやってみたいなあと思っています。
ただ、近所のゲームショップでは今売り切れなので、どうしようかなーと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


衝撃

2011/05/27 00:07
電撃ゲームスが休刊になってしまうそうで……。
最近、買い始めたばかりなのにショックです。
前回のゲームの名言特集とか面白かったのになあ。
売れ行きも問題だったのかもしれませんが、据え置き機からPCゲー、SNSゲーまで一誌でフォローするのは大変なのかもしれませんな。

グローランサー4のリメイクが気になる今日この頃です。
あのゲームにデアラングリッサー並の分岐があったら神だと思うんです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何となく籠って

2011/05/22 00:01
できたもの


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12回目終了

2011/05/10 23:31
聖戦の系譜の12回目のEDを見ました。
フォルセティとレヴィンのデモが見られるようになりました。わーい。
クロード×フュリーの印象は最後まで変わりませんでした。レヴィン父フィーだと、ダークマージが沢山でてくる章で力5アップのイベントがあるのが地味にありたかった事を思い出しました。
後は、杖を振ってるだけでどんどんレベルがあがるシャルローさんの使いやすさを感じたプレイでした。
レイリアとリーンは比べ難いけど、バリアの剣とバサークの杖は、この2人がいないとダメなんですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


精神と時の部屋

2011/05/07 19:01
設置したっきり、一度しか使ってなかった絵茶に入ったら、4時間経過してました。
ひさしぶりのお絵描き楽しすぎる……。
完成品


一度でいいから厚塗りという物がやってみたかったんだ……。
でもやり方がよくわかりませんでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSNが復帰しないので

2011/05/05 22:30
久しぶりに聖戦の系譜をやったり、エルシャダイってみたり。

聖戦の系譜は初めてクロード×フュリーをやったデータが途中で止まっていたので、進めてみました。
セティは強いけど、神器持ちや三姉妹にぶつけられるほどではないですし、フィーは弱くてパワーリングと勇者の槍が必携になっておりました。並行でレヴィン×ティルテュもやってみましたが、アーサーが期待したほど強くなかったです。ライザ隊であっさり死んでましたし、マジックリングを持っていても、攻撃力が1足りなくて8章のイシュタルを一撃で倒せないんですな……。ホリン父ファバルにスキルリングでも持たせた方がいいんじゃなかろーか。
アーサーの強さは替えが効きますが、フィーの弱さは替えが効かない……。ティニーも追撃がないせいで削り役として安定しないのが印象悪いです。セティはレヴィン父でもクロード父でも、どっちでもいい感じゃないでしょうか。クロード父セティはレヴィン父ティニーよりHPが12も低かったですけど。

エルシャダイは断片的な感想だけ。
・OPで片眼鏡なイーノックが見られます。武闘派なイメージがあっただけにちょっとびっくり。
・イーノックはイベントでしゃべりません。
・ルシフェルさんは「また連絡する」といいつつ、いつも着信する側。
・サリエルはネフィリム大好きっ子。
・世界観は凄く作りこまれている印象。
・ただし、ストーリーは賛否が分かれると思われる。
・イーノックは基本的にしゃべらないので、ステージ進行中に大天使たちの導きやルシフェルの電話で断片的に情報を拾っていく感じ。イーノックがどう感じて行動しているかはプレイヤーが補完しろって事なのかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年5月のブログ記事  >> 

トップへ

徒然日記 2011年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる