徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒歴史

<<   作成日時 : 2011/08/08 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の手元には、むかーしDANTE98で作ったゲームのフロッピーディスクがあります。
あきっぽい私にしてはめずらしくEDまで作れました。ソフコンにも投稿して紙面には載りはしました。(CD-ROMには収録されませんでしたが)
そんな多少は思い入れのある作品ですので、捨てたいけど捨てられない……。
今のパソコンのFDDじゃPC98フォーマットのフロッピーディスクを読み込めないので中身を見ることも叶わないのですが、それでももう一回動かしてみたいなーと唐突に思ってしまったわけです。
ただ、それだけのためにFDD買うのもアホらしいので、どうしようかと悶々としています。
せっかくFDDを買ってもフロッピーディスクが壊れていたら切ないですしね。
そんなに長い話でもないですし、リメイクしてもいいかなと思ってもいますが、途中で飽きそう。


そうそう、ソフコンのダークフォースシリーズの新作の小説がブログにて公開されていましたので、途中まで読んできました。
エストがパワフルなキャラに、ウィルハルトが繊細なキャラになっていてびっくりしたのですが、事情があったんですね。マイオストは全然変わってなくて安心しました。色んな話に出没してますし、作者さんにとって使い易いキャラなんだろうなー。
う、うーん、時代的には4の後…ですよね?
バルマードの扱いが気にはなっています。バルマードがミルザの成れの果てならフェノちゃんはどうしたの。
レオクスは百合姐さんに拉致られたけど、あの後どうなったんでしょ。小説のレオクスは別人ですよね??興味は尽きません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒歴史 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる